【見学無料】10月22日(土)14時~『第8期生卒業発表会―政治家にならずに政治を...

  • HOME
  • 単科講座
  • 第8期
  • 【見学無料】10月22日(土)14時~『第8期生卒業発表会―政治家にならずに政治を変えていく人々―』

 本発表会は、どなたでも見学可能です。

※内容は都合により変更になる場合がございますので予めご了承ください。

開催日時

日程10月22日(土)

時間13:30開場、14:00開会

講義テーマ

「第8期生卒業発表会―政治家にならずに政治を変えていく人々―」

講義内容

昨年12月に入学した第8期生による、一年間の学校での学びを踏まえた卒業後のアクションプラン発表会を開催いたします。

弊校では現役閣僚から起業家・草の根活動家まで多種多様な講師を招いた講義を行い、また現場視察や首長への政策提言等、主体的な行動を求める講義を数多く設けております。

このように、「政策」と聞くと政治・行政が想起されますが、弊校はこれまで政治家のみならず、起業家や草の根活動家も多く輩出しております。

 さて、今回登壇する受講生は皆、政治セクターではなく敢えて草の根から政治を動かすことを目指します。そのために、自身の掲げるビジョンやそのための行動計画を発表いたします。

 彼らはなぜ敢えて政治家ではない道を選んだのか。政界の外側からどのように変革をもたらすのか。多種多様なバックグラウンドを持つ受講生たちの発表をご期待ください。

 審査員には弊校学長金野を始め、市民活動に造詣の深い有識者を招く予定で、発表に対する助言のほか、優秀作については卒業後も実現に向け継続的にサポートを行っていきます。観覧は無料ですので、奮ってご参加ください。

審査員

・上杉隆氏(株式会社NOBORDER代表取締役)
・倉持麟太郎氏(弁護士)
・金野索一氏(日本政策学校学長)

 会場

TKP市ヶ谷カンファレンスセンター (ウェブサイト

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル MAP

参加方法

(1)フォームよりお申込み(ページ下部をご覧ください)

(2)当日は直接会場まで直接お越しください

※講師の都合で内容が変更となることがあります。あらかじめご了承頂ければ幸いです。

 このような方が対象です

・政治・政策に興味のある方
・市民の立場から、社会を良くしたいとお考えの方
・日本政策学校に興味のある方
・政治家を志望されている方
・現役の政治家の方

注意事項

本発表会への参加は先着となります。

会場セキュリティの確保のため、名簿にお名前がある方しか入場できません

お申込みは下記からお願いします

site-exp-botton-01

 


第8期に戻る