【見学参加無料】11月7日(土)政策立案コンテスト

  • HOME
  • イベント
  • 【見学参加無料】11月7日(土)政策立案コンテスト

151027_政策立案コンテスト

イベント内容

現在日本政策学校を受講している6期・7期生が、これまでの学びの成果発表の場として、
この度政策コンテストを開催する運びとなりました。

今年の舞台は静岡県熱海市。6月には熱海にて合宿を行い、熱海市長から話を伺うと共に、
実際の熱海の街を歩く中で現在の熱海市の姿を見聞きしました。

そこで得た知見を踏まえ、受講生は人口・教育・医療・産業・観光の5つのチームに分かれ、
現実の熱海市が抱える課題や可能性を題材として政策を立案・発表します。
政策のプロである審査員の方々によって、最も優れた政策を提言したチームを決定していただきます。

さらに優れた政策は実際に熱海市へ提言をし、本格的な実施に向けて当局と共に検討を進めていきます。

政策に興味のある方はもちろん、これから政策学校の受講を検討している方にとっても
大変学びのある機会と自負しております。

皆様のご参加をお待ちしております。

題材

1.人口

2.観光

3.産業

4.教育

5.医療

審査員

・金野索一氏(日本政策学校学長)
・鈴木崇弘氏(日本政策学校共同代表、自民党シンクタンク2005・日本 元事務局長)
永久寿夫氏(株式会社PHP研究所 専務取締役・政策シンクタンクPHP総研 研究主幹)
・河村裕美氏(NPO法人オレンジティ 理事長)

・齋藤栄氏(静岡県熱海市長)

場所

TKP市ヶ谷カンファレンスセンター (ウェブサイト

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル MAP

開催時間

日程 2015年11月7日(土)

時間 14:00-17:00

このような方が対象です

・政治・政策に興味のある方
・政策立案に興味のある方
・社会を良くしたいとお考えの方
・日本政策学校に興味のある方
・政治家を志望されている方
・現役の政治家の方

注意事項

下記お申込みフォームよりご登録ください。
※フォームより入力したメールアドレスに確認メールが届かない場合は、迷惑メールボックスに受信されていないかご確認ください。

上記に当てはまらない場合は、メールアドレスの入力をお間違いになっていることが考えられます。
その際は、お手数ですが再度お申込みください。

site-exp-botton-01