【無料・参加者募集】5月31日(土)15時~「危機的状況を切り抜けろ」ワークショップ

日本政策学校では、主義主張・政党を超えた自由な議論を通じて多様な民意が反映される「真の民主主義社会」を実現するために推進役となる政治リーダーを育成・輩出します。

日本政策学校についてご理解を深めていただく機会と致しまして、実際の講義や、受講生との関わり方を体感していただけるワークショップを開催いたします。どなたでも無料でご参加いただけますので、ご来訪頂ければ幸いです。

.site-callege-workshop-game-5th-cm

砂漠で遭難をしたらどうするか?

あなたは砂漠で遭難をしたらどうしますか?
2013年1月に開催された世界経済フォーラム(通称、ダボス会議)で、日本政府にとってあまりにショッキングな調査結果が発表された。なんと日本は危機管理において、中国よりはるかに低い評価しか得られなかった。上位にあるドイツ、スイス、英国、米国などとは大きく差をつけられ、インドやブラジルといった新興国よりも順位が低い。世界の主要国では、わずかにロシアを上回った程度であった。

地震・台風・大雪等数多くの災害にさらされやすい日本において、今まさに地域コミュニティ、個々人における危機管理能力が問われています!
さて、あなたは砂漠で遭難をしたらどうしますか?この状況を打破するために、参加者にはある条件が用意されています!さあどう切り抜けるか?最後は投票にて優秀賞を決めたいと思います!

5月31日(土)15時~「危機的状況を切り抜けろ」ワークショップ(市ヶ谷)を選択してください

site-exp-botton-01

当日の流れ

・ワークショップ(約120分)

危機管理ワークショップ
投票(優秀賞決定!)

・学校説明(約30分)

日本政策学校について 等

場所

TKP市ヶ谷カンファレンスセンター (ウェブサイト

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル MAP

開催時間

2014年5月31日(日)15:00~17:30

対象となる方

・現役受講生
・5期受講予定の方/受講生
・日本政策学校に興味のある方
・危機管理に興味のある方
・合意形成に興味のある方

最小履行人数

10名(前日18時までに10名に満たない場合は中止とさせていただきます、メールにてご連絡致します)

懇親会(希望者のみ)

開場近くの居酒屋にて、懇親会を行います。
(予算は一人3000円程度で検討しております)

5月31日(土)15時~「危機的状況を切り抜けろ」ワークショップ(市ヶ谷)を選択してください

site-exp-botton-01