【参加者募集】10月11日(土)14時~「国家経営シミュレーションゲーム」ワーク...

日本政策学校では、主義主張・政党を超えた自由な議論を通じて多様な民意が反映される「真の民主主義社会」を実現するために推進役となる政治リーダーを育成・輩出します。
日本政策学校についてご理解を深めていただく機会と致しまして、実際の講義や、受講生との関わり方を体感していただけるワークショップを開催いたします。どなたでもご参加いただけますので、ご来訪頂ければ幸いです。

告知ページTOP画像

ワークショップ内容

ワークショップの中では参加者の皆様は国家の経営者です。他の国と貿易を行い、外貨を稼ぎ、その上で国民を豊かにする国を作って頂きます。
グローバル経済が進んでいる現代において、お金・資源・人材など自国のリソースを利用して貿易を行い経済競争をし、企業や国民から税金を徴収します。
その税金を社会保障や教育・道路や公共設備等に投資し、国民の生活をより豊かにするための政治・政策を各国がそれぞれ独自の手法で実践し国家は成り立っています。

国づくりをする上での問題や壁に直面することもあるかと思いますが、直面することで見えてくる国家の成り立ち、グローバル経済の利点と問題点、国民を豊かにする政策などを学べるプログラムとなっています。

10月11日(土)14時~「国家経営シュミレーションゲーム」(市ヶ谷) を選択してください

site-exp-botton-01

当日の流れ

・国家経営シミュレーションゲーム(約120分)

ゲームのルール説明
ゲームの実施(2部構成)
振り返り

・懇親会・名刺交換会(約60分)

会場に簡単な食べ物と飲み物をご用意させて頂きますので、
名刺交換会と懇親会を行い他の参加者の方と交流して頂ければと思います。

場所

TKP市ヶ谷カンファレンスセンター (ウェブサイト

東京都新宿区市谷八幡町8番地 TKP市ヶ谷ビル MAP

開催時間

2014年10月11日(土)14:00~17:00

開催時間

1,000円(日本政策学校 受講生は無料)
※懇親会・名刺交換会込みの料金となっております。

最小履行人数

10名(前日18時までに10名に満たない場合は中止とさせていただきます、メールにてご連絡致します)

10月11日(土)14時~「国家経営シュミレーションゲーム」(市ヶ谷)を選択してください

site-exp-botton-01