正規スタッフを募集します

2014年09月10日

3

日本政策学校では共に働くスタッフを募集しています。

まずは、弊学のことをよく知りたい、という方も歓迎しています。
たくさんの方のご応募をお待ちしています。

【募集の背景】
日本をより良くしていくには民間等の別のセクターから優秀で志の高い人材がもっと政界に入っていく必要があります。
政治リーダーを輩出するプラットフォームを創り、日本の政治を良くしていくような仕組みを一緒に創っていきましょう。
オンライン校も開講するので、学校の中核を担える人材を募集します。

【業務内容】
日本政策学校をより拡大し、より多くの政治リーダーを輩出することがミッションです。

日本政策学校は年間約100名受講生がいます。
そしてその約半分が将来政治家を目指しています。
この学校をより多くの方に知ってもらい、拡大していくために、学校の中核を担うスタッフを募集します。

カリキュラムの設計や受講生の対応はもちろん、講師のアテンドやより多くの方に学校に入学して頂くための戦略立案・実行、
他団体への営業や広報から情報管理、インターン生やボランティアのマネジメントまで仕事内容は多岐にわたります。

【求める人材】
・前向きで快活な方
・自ら考え、行動できる方
・指示待ちではない方
・多岐にわたる業務に対し、意欲的に取り組める、情熱のある方
・社内外のコミュニケーションが取れる方
・日本の政治をより良いものにしていきたいと考えている方

【条件】
年齢・性別・経験・学歴・国籍不問
社会人経験が2年以上ある方歓迎

【応募要項】
メールにて応募ください。

メールには、下記の書類を添付して下さい。
 1.履歴書(写真付)
 2.職務経歴書
 3.志望動機(最大400文字程度)

書類のファイルフォーマットは、
Word Excel PDF Text のいずれかでお願いします。

メールの件名にと表記ください。

送り先は、 infoweb@j-policy.org へお願いします。
郵送をご希望の方は、一度その旨をメールまでご一報ください。

その後、書類審査の上、審査結果をご連絡致します。

書類審査を通過された方には、1~2回の面接をさせていただきます。

【勤務条件】
 待  遇 各種社会保険完備、通勤手当全額支給(上限あり)

 休日休暇(予定) 土日祝日(講義のある日は出勤になります。)
      年末年始、夏季は、当社カレンダーによります

 勤務時間(予定) 午前10時~午後19時 昼食休憩1時間

 給  与      250,000円~
      経験・年齢等を考慮してスキルに応じて相談
      試用期間有
      業績連動により昇給有

 勤務地 日本政策学校 事務局
      〒110-0015 東京都台東区東上野2-18-7共同ビル3F

【給与以外の報酬】
・日本の政治良くしていくための仕事で、やりがいのあるお仕事です。
・決まった仕事をこなすのではなく、自ら企画から実施までを行いますので、
 事業立ち上げの全般的なスキルが身につきます。
・著名な国会議員やジャーナリストとコミュニケーションをとる
 機会があります。
・受講生も皆この国を良くしていきたいと考えて人が多いので、
 志の高い人に囲まれた環境で仕事ができます。

※ ご不明な点、質問等ございましたら、お気軽に問い合わせください。
※ 連絡先・連絡方法で希望があれば、その旨も履歴書に明記してください。
※ 応募の秘密は厳守します。
※ 応募書類は返却いたしません。
※ 応募書類受領後2営業日以内に、受領メールをお送りします。
  受領メールが届かなかった方は、日本政策学校 採用担当 までお電話でご連絡ください。

  (日本政策学校 採用担当 電話番号 03-5826-4352)